noname012の日記

これからの生き方について

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた家族が揃いました〜

こんにちは。 本日もお仕事頑張る事が出来ました! 時短勤務ですが笑 報告です。 またまた弟が福岡から帰ってきて今度こそ家族みんなで過ごせる事になりました。 嬉しいです。 私たち家族の為に福岡での仕事も辞めてくれて地元で探してくれる事になりました…

好きな飲み物ベスト3〜

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」 こんばんは。 本日はお題についてブログ執筆していきます。 私の好きな飲み物ベスト3は下記です。 ①紅茶 →これは最近友人が持ってきてくれた、ラクシュミーの高級な紅茶です。 →これは色んな味があり、人生で初…

仕事+資格勉強始めます〜

こんにちは。 本日4時間丸々仕事を継続出来ました。 物凄く疲れました笑 やはりフルタイムの勤務はこの病気の体ではとても辛く厳しいことが再確認出来ました しかし仕事を頑張れたことはとても懐かしく感じて嬉しく思います! 懐かしい気持ちを感じました。 …

〜闘病中ですが本日よりお仕事復帰です〜

こんにちは。 本日より無事にお仕事に復帰する事が出来ました〜。 ※時短勤務から開始しました。 久しぶりの出勤という事もあり、物凄い周知事項の数ですぐに仕事に取り掛かる事は出来ませんでした。 明日からは抗がん剤(長いスパン)です。 →明日朝8:15から…

今日は弟と最後の一緒の休日です。

こんばんは。 珍しくこの時間にブログを執筆しています。 今回は題名にもある通り弟と一緒に居る最後の休日になります。 どう言う事かと言うと、結局弟はやはり福岡に帰ると言い始めたのです。 帰る日は29日ともうすぐです。 3回目の帰宅笑 交通費だけで9万…

闘病中に決意した事〜

こんにちは。 今日は日曜日と言う事もあり、ダラダラしていました。 今日は決意した事があるので適当にブログで報告します。 ※昨日Twitterで報告した事も含まれますが。 1つは仕事に復帰する事です。 →時短勤務ですが。病気でも癌でもステージⅣでも働けると…

今日決めたことがあります〜

こんにちは。 今日は家族と話し合って決めた重大な出来事がありましたので報告します。 今日、仕事に復帰する事に決めました! ※勿論すぐではないですがフルタイムで働くのは難しいです。 時短勤務の週も短めで働く事を決めました。 これは私がずっと悩んで…

最近の隣人の迷惑な行動について。

皆さんこんにちは。 今日も体調が良くホッとしております。 さて、今日は少し愚痴りたい事があります。 題名にある通り、「最近の隣人の迷惑な行動について」です。 昨日、缶のゴミの日でただ缶を入れて捨てただけなのにも関わらず、ゴミ収集車が回収できな…

最近楽しみな事〜

お題「最近楽しみな事」 こんばんは〜 今日も気が付けば1日終わりですね。 最近楽しみな事は、任天堂Switchでマリオや人生ゲームや桃鉄など子供の頃の気持ちを思い出すソフトが発売される事が楽しみです〜。 とてもワクワクです〜 子供の頃、しょっちゅうゲ…

輸血から帰宅しました〜

こんにちは。 今日は輸血から帰ってきました〜。 輸血しても特段何も変わらず…。 元々今も元気だし、体はだるくないし〜 2時間半くらい輸血に時間かかりました〜 熱や副作用など出ることなどなく無事に終了してホッと一安心しております。 今日は割と昨日よ…

今飼っているペットの馴れ初め

お題「今飼ってるペットの馴れ初め」 こんにちは。 本日は体調安定しているので2回目のブログ執筆をします。 いつも見てくださってる皆さんありがとうございます。 本日もお題について答えていきます。 今買っているペットとの馴れ初めはかなり奥深いです笑 …

理想の人生について(お題)

お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」 皆さんこんにちは。 今日も朝から体調が良く物凄く幸せな気分です。 なので久しぶりにお題について記載していきます。 私の理想の人生は、海外で好きな仕事がしたかったな〜って思う事です。 フ…

抗がん剤治療…辛し…。

皆さんこんにちは。 今日も朝から病院へ行って、採血実施してきました。 朝10:00から抗がん剤治療を開始し12:00に終わりました。 と思いきや、採血(血液検査)結果で数値が低くて悪くて輸血が必要と判断されました。 また明後日(6/23)に輸血の為病院に行…

マイホームの抵当権を抹消申請について〜

皆さん、こんにちは。 今日は午前中少し用事がありブログ執筆するのがお昼以降になってしまいました。 本日は家族にマイホームの抵当権の抹消申請に行っていただきました。 私は外に出かける事が出来ない体なので本当は私も行くべきなのですが家族が代理で快…

朝食に何を食べていますか?

お題「朝食に何を食べていますか?」 こんにちは。 朝食に最近食べ始めたのは、食パンです! その理由は、抗がん剤の影響で味覚があまり感じられないからです。 食パンにマヨネーズをつけて焼いて食べるととても美味しく感じます。 これは普通の人でも美味し…

最近の副作用が大変…。

皆さんこんにちは。 今日は朝から体が重たく中々起きる事が出来ず、ブログ執筆が出来ませんでした。 最近やたらムカムカして吐く程度ではないですが気持ち悪くなり体が重たくなったりするのが辛いです。 朝起きた際に中々起き上がる事が出来ない。 辛い…。 …

一大決心、今年はこれをやる!

お題「一大決心、今年はこれをやる!」 こんばんは。 最近私は、上記の広告にもあるように「YOSHIKEI」を使用する事にしました。 理由は料金の節約になるからです! →1日食費など結構かかっている事を把握したので出来るだけ節約できないかどうかと言う考え…

愛犬のフードについて最近悩んでいます〜

こんにちは。 愛犬のフードについて最近悩んでいます〜 皆さんは愛犬にどんなペットフードを食べさせていますか? 参考にさせていただきたいのでこの場をお借りして教えていただけると幸いです。 餌など皆さんはいくら程値段をかけていますか。 出来るだけい…

皮下注射を打ってきました。

皆さんこんにちは。 今日は日曜日と言う事でのんびりしすぎてお昼になってしまいました。 午前中から久しぶりにアニメ鑑賞やYouTube鑑賞などしてリラックスして過ごせました笑 家族と楽しく過ごせれてとても幸せです。 本当にこう言う時間が永遠に続けば良い…

これからまた病院に行く事に…。

こんにちは。 今日は夕方から病院に行ってきます。 抗がん剤治療終わったので、24時間後に好中球の数値を上げる必要がある為皮下注射を打ってきます。 これがかなり痛いんですよね…。 しかし慣れないこの痛さ笑 看護婦さんに毎回やっていただく事になります…

年単位で悩んで最近買ったもの〜

お題「年単位で悩んで最近買った物」 こんにちは。 今日は体調が良いので2回目のブログを執筆していきたいと思います。 私が年単位で悩んで購入したものは「マイホーム」です。 4-5年前からずっと悩んでいました。※当時23歳です。 実際家族と話続けて考えて…

最近ようやく動けるようになってきた〜

>皆、ブログをこの機会にレンタルサーバーを使ってみよう! おはようございます。 最近2日目前程から熱が治ってきてホットしています。 体の怠さも無くなってきて体が軽くなって動けるようになってきました。 家の手伝いも少しずつではありますが、出来てい…

人生で一番ハマったもの〜

お題「人生で一番ハマったもの」 今日のお題は中々面白いものを選びました。 私が人生で一番ハマったもの、同人誌や漫画です。 アニメを通して原作の漫画や同人誌にハマったのがきっかけです。 まさか大人になってアニメや同人誌・漫画にハマるとは全く思っ…

最近の出来事でも書こうかな〜

皆さんこんにちは。 最近の出来事は熱が治りつつあるという事です。 水曜日に外来で抗がん剤を受ける前の診察で熱を改善する薬はないのかと再度訴えました。 やっとようやくまともな薬をいただく事が出来、マシになりました。 ※入院中でもずっと訴え続けてい…

新しいMacBookAir15インチが家に来た〜

レンタルサーバーは大事ですね〜 皆さんこんにちは、お久しぶりです〜 昨日は抗がん剤治療の為ブログ執筆とYouTube更新できず失礼致しました。 今日は抗がん剤治療2日目ですが頑張ってブログ一筆しております。 今日は嬉しい出来事がありました。 我が家に最…

明日は久しぶりの抗がん剤…。

みんな〜ゲームやろうぜ! 皆さんおはようございます。 昨日もまた突然熱が出てしまいダウンしてしまいました…。 Twitterでも度々ご報告失礼している状況です。 明日は2週間ぶりの抗がん剤治療日です。 久しぶりに副作用をまた味わうのかと思うと気持ちが沈…

泣きそうになった瞬間

お題「泣きそうになった瞬間」 皆さんこんにちは。 今日は体調がものすごく安定しているので珍しく2回目のブログを執筆する事に至りました。 珍しく体が軽くとても気分がいいです。 最近泣きそうになった瞬間は入院している時のことでした。 私は5/11から6/…

最近YouTube動画配信を始めました〜

おはようございます。 皆さんお久しぶりです。 最近また熱が出たりと体調が不安定で中々したい事が出来ない日々が続いています。 中々ブログ執筆更新出来ずすいません。 腫瘍による熱が手強くて勝てない日々が続いていました。 今日は久しぶりに熱が落ち着い…

もうすぐでまた通院です…。

病気は怖いので何か体に不調を感じられた場合は血液検査を受けましょう。 →採血など簡単な検査です。 3日後また病院で抗がん剤の検査です。 その前に血液検査とレントゲンで肺のチェックが行われる予定です。 朝は8時には病院に行かないといけないので朝から…

「私生活保護を受給する事を考える事がやめられないんです」

お題「私○○がやめられないんです!」 重要:「私生活保護を受給する事を考える事がやめられないんです」 私は2022年6月(昨年)に腹膜播種(癌ステージⅣ)である事を申告され、入退院を繰り返して来ました。 それでも仕事を頑張って来ました…。 しかし、今現…