noname012の日記

これからの生き方について

普通食が…。

皆さんこんにちは。

昨日に引き続きブログ見て下さりありがとうございます。

 

本日(3/3)の昼から無事に普通食(普通の米)にアップグレードする事が出来ました。

一旦はホッとしていました。

が、しかしここの病院食の米はゴミみたいな米なのです。

 

粘つくは味は薄い…。

絶食明けで感謝しながら全部食べれる自信はあったのですが、ダメでした。

どうもここの病院食の米はゴミ以下です。

 

この程度の食事では、治せる病気も治せなくなると言っても過言ではないレベルです。

はっきり言いますと。終わってます。

 

私が入院している枠組みはほぼ爺さん・婆さんばかりです。

その中で若い人間は私だけなので、栄養士さん楽しすぎているんだと思われます。

 

この程度の味でしか料理ができないのであれば、辞めた方がいいのでは?患者の為に。

と率直で思わされる。

 

皆様にぜひ食べてほしい。

これ以上まずい米を私は食べた事がない。

 

食べないに越した事はないですがね。

 

まあ、と言うわけで早速今日の晩飯は米を却下し麺類に変更していただく事に決めました。

さすがにうどんや蕎麦を米みたいに不味く作るのはできないだろうと考えたからです。

 

我ながらいい判断と自分でも思っています。

どこまでここの栄養士の腕が絶望なのか見届けたいと思います。

 

まずい飯のせいで体調崩したらもうありえないですね。

※今のところは体調良好なので後数日ここのまずい飯と付き合って早く退院できる事を願いここで締めます。

 

長文ブログ読んでくださりありがとうございました。

 

次回は3/6(月)に更新予定です。