noname012の日記

これからの生き方について

退院しました〜!!

こんばんは。

ご無沙汰しております。

 

本日3/7に無事に退院することが出来てかなりホッとしております。

 

一時はどうなるかと心の底から不安になりました。

この先、生きていけるのか?

あとどれくらい生きていられるのか?

 

死について考え込んでしまう事も多々ありました。

生きる事を諦めかけた事もあったのも事実です。

 

でも、やっぱりそんな時に支えてくれるのは家族や友達でした。

特に家族です。

 

どんなにネガティブな事を言ってしまっても受け止めてくれる。

前を向こうと思わせてくれる。

それだけで救われてるなと思いました。

 

本当は聞きたくない言葉もあるだろう。

でも耳を傾けてくれる。

励ましてくれる。

だからこれからも元気で生きていきたいと思わされる。

 

本当にありがとう。

て心の底から思ってます。

 

嫌な事も多々言ってきたことは自覚しています。

それでもこうやって一緒に乗り越えていこうと頑張ってくれる。

なら、自分もそれに応えないといけない。

落ち込んでる場合ではない。

前を向け!と自分を鼓舞することが出来ています。

 

看護婦さんは元気ですねといつも驚く。

まぁ、元気に見えるだけマシかなと思ってる今日この頃でした。

 

元気ないと言われるよりはマシだと。

若くして癌になったのはショックだけど。

なってしまったものは仕方ない。

 

生きられるだけ精一杯生きてやる。

後悔のないように大好きな家族と精一杯笑顔で毎日過ごしてやる!!!

 

今日は長文になっちゃった!!

読んでいただきありがとうございます!

 

全国のがん患者よ、負けるな、諦めるな。

最後の最後までありのままの自分で居られますように願ってます。

 

わたしは、最後の最後まで生きる事を捨てない!!

そう宣言する。