noname012の日記

これからの生き方について

退院してからしたい事

お久しぶりです。

 

今回の内容は題名にもある通り『退院してからしたい事』です!

 

ちょうど本日、明日退院しようか!と言うお話をいただきました。

私は8/5から本日9/6までずっと入院していました。

経緯は過去のブログをご参照ください。

 

約1ヶ月間しんどい期間を送って来ました。

メンタルがおかげでいい意味で強くなった気がします。

 

話を戻しますが、退院してからしたい事をいくつかせっかくなのでテンション上げて書き出したいと思います。

 

1つ目、とにかく美味しいご飯を食べる事です。(これが最重要です)

理由:病院食がとにかくレベルが低い。美味しくない。

⇨まずい、その辺のコロナ禍で倒産して当然だろうと思われるレベルの下の下という酷いレベルです。

これを約1ヶ月我慢してきたのですから当然ですよね。

もう我慢の限界だったので死ぬほど美味しい料理を食べたいです。

 

2つ目は、映画館に行く事です。

⇨映画をゆっくりリラックスした状態で見たいです。

と言うのも入院中で見ようと思えば見れますが入院中の病室では当然リラックスする事なんて自分はできませんでした。

周りはいきなり発狂し出す老人や臭い老人ばかりでとてもとてもリラックスして静かに映画を見れる状況では到底有りませんでした。毎日イライラしていましたね。正直。

 

3つ目は、運動する事です。

⇨当然運動しようとする事は可能です。

しかしリハビリ室に行ってしなければいけません。

余計な料金を抑える為私はリハビリ室には一切、行きませんでした。

むしろこっちから拒否っていました笑

今回は退院してから訛った体を動かしたいのです笑

※いきなり無理はせずに徐々に運動量を増やし入院中で溜まりに溜まったストレスを解消していきたいと思っています。

 

4つ目は、家でゆっくり過ごす事です。

⇨これに限りますよね笑

 

ボロい病室で毎日監禁されている気分でした。

しかし、やっとようやく新築マイホームで大好きで大切な家族と過ごせる。これが1番です。

 

そして今日ようやくその時が来る!!

 

次回の抗がん剤は保険の兼ね合いでもう一度入院は決定していますが一旦

退院を楽しみたいと思います。

 

また定期的にブログ更新していきますので暇な方は是非読んでいただけるととても嬉しく思います。

 

では、また次回お会いしましょう。

 

No Name.