noname012の日記

これからの生き方について

最近の体調について〜

こんばんは。

最近謎に無性にブログを書きたくなる症候群です笑

 

最近、毎週実は抗がん剤点滴治療を受けております。

長いスパンと短いスパンが週ごとに行われるイメージです。

 

今週は既に短いスパンを終えているので次週は長いスパンになります。

長いスパン時が1番ストレス溜まります。

 

味覚がない、食感がない、鼻水出まくり、ムカムカする、皮膚が荒れる、しゃっくり出る(最近とある薬でだいぶ改善しました)など

 

特に薬の数が異常に多い!

これがストレスです🥺

 

でもこれのおかげで体調安定している今があると思うと憎めません…。

仕事が出来ているのもこの薬だと思って日々感謝しております。

 

最近よく思うのです。

時間は有限だという事を。

 

その為、最近周囲の人間に苛立ってしまう事が多々あります。

人の家の敷地内に無断で駐車する近所の人間。

その癖馴れ馴れしく話しかけてくる人間。

 

アホなんちゃうか。とイライラすることもしばしば。

こっちは1分1秒を無駄にしたくないのですよ。

それなのに余計な人間のせいで私の価値ある時間を無駄にされたくないのです。

 

最近本当に時間の価値を大切にしています。

無駄なことは一切しない。

 

無駄に過ごす時間が無駄なのですよ。

という事を家族に愚痴っていました笑

 

暇な人間vs多忙な人間って圧倒的に暇な人間の方が強いです。

だって暇ですもん笑

 

何が言いたいかというと、副作用でイライラするのに余計な人間のせいで更にイライラさせられたくないって話です。

 

何を書きたいのか分からなくなってきた笑

 

あ、思い出した。

 

今の体調は良好です!

最高に元気です!

 

幸せです!

好きな仕事を存分に出来る事の有り難さ。

当たり前だと思っていた事が実は当たり前ではない事を闘病生活の中で痛感しております。

 

最近家族に言われます。

「本当に癌なの?」と。

「はい、ステージⅣの癌患者です笑」と返答するのが最近の我が家の流行りです笑

 

これが言えるのは元気な証拠!

明日からまた元気に毎日頑張って前だけ向いて生きていくぞ!

 

日本中の癌患者へ

→諦めるな、折れない心がなければ心は折れない。

病気に負けるな