noname012の日記

これからの生き方について

抗がん剤を乗り越えて

皆様、お久しぶりです。

昨日も抗がん剤の副作用がかなりきつく、ブログの投稿(更新)する事が出来ませんでした。

 

ですが、本日ようやく抗がん剤の副作用も無事に落ち着き始めMacを触りつつブログ更新に至った次第です。

 

癌になって色んな事を学びました。

まず、人の手はものすごく暖かい事です。

⇨当たり前の答えかもしれませんが、当時の私にはこの存在がものすごく大きく感じました。

 

当たり前にそばにいてくれる人の存在がこんなに心強く有難いのだと言う事に私は初めて気付かされました。

 

今までは、うざいだの面倒だの喧嘩も多かった相手でさえこう言う時には支えてくれる。

そんな事がとても今では尊く思います。

⇨家族の存在の大切さに気付かされました。

 

今は毎日ありがとうと言う感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんも普段は当たり前と思うかもしれませんが感謝の気持ちは持っておくようにしておく事をお勧めします。

 

抗がん剤は色んな副作用があり、人によって継続する期間も異なります。

吐き気、しびれ、蕁麻疹、臓器の破れ、睡魔などなど

⇨大体は抗がん剤終了後3-5日後で落ち着いてくるのが一般的との事です。

 

私の場合はそれより少し期間がかかりました。

⇨またふとした瞬間に気持ち悪くなる事もしばしばあるので油断は出来ません。

 

副作用を完全に乗り切ると次の抗がん剤の時期がやってくる為改善が見込まれるまで永遠ループです。

 

皆さんも健康診断を必ず受診される事を推奨します。

 

では、今日はこの辺で失礼致します。

また明日お会いしましょう。

 

話す内容はその日の気分で異なる為ご了承下さい。

 

NoNmae