noname012の日記

これからの生き方について

抗がん剤治療中〜外来でリアルタイムでブログ執筆したよ。

こんにちは。

今日は休日ですが病院に来て抗がん剤長いスパンを治療しています。(現在進行形)

 

リアルタイムでブログ執筆するのは初めてな気がします。

朝8:15〜採血検査を実施

9:30〜先生の診断(主に採血の数値に問題ないかのチェック)

10:00過ぎに抗がん剤開始

 

抗がん剤言うても吐き留めやアレルギー予防の薬を45分程かけて実施する。

それから本番の抗がん剤が開始する流れになっています。

 

僕の抗がん剤は全部で4つの薬があります。

1本目は1時間

2本目は90分

3本目は120分

4本目でポンプになる⇨ここから48時間ポンプが繋がっている状態です。

 

上記の流れが2週間に1回やってきます。

地獄です。

 

副作用も慣れましたが正直しんどいです。

鼻水や眠気など可愛らしいものから味覚や食感などがなくなり食欲自体がなくなる。

 

食欲なり食べる量が減ると気力がなくなると言う負の連鎖が待ち構えているのです。

 

これと毎回格闘しなければいけません。

※人によって副作用が異なるので楽な人は楽なんでしょうけど。しかし私は抗がん剤の副作用が何もなかったと言う人は聞いた事がありません。

個人差はあるだろう。

 

もう直ぐで48時間のポンプに切り替わる為一旦外来は終了出来そうです。

そこから家でポンプ繋いだ状態で48時間程生活を送ります。

 

毎回この状態になると私はそう言えば癌だったんだな…と改めて思い知らされる瞬間です。

辛いです。

しかし毎回頑張って乗り越える事が出来ています。

 

1人では決して乗り越える事は限りなく困難です。

今回も頑張って乗り越えていきます。

 

気力だけではきつい事がしばしばありますが周りの方の支えがあって頑張れています。

いつも感謝しております。

 

ありがとう。

明日も元気であればブログ執筆したいと思います。

今日は珍しく長文になりました。

見ていただきありがとうございました。

------------

YouTube

https://www.youtube.com/@animedaisuk

→是非チャンネル登録していただけると生きる活力になります。

 

Twitter

https://twitter.com/nonam00001/

→フォローしていただけるとこれもまた生きる活力になります。

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@noname.199601