noname012の日記

これからの生き方について

抗がん剤治療について。

私は、最近入院が続いています。

まぁ、その理由が健康診断で要検査で引っかかった為追加検査を受けた際に発覚しました。と言う感じです。

 

これだけは言います。健康診断まぢで大切です。

面倒なのでいいやと避けたくなる気持ちもわかりますが、後々後悔する可能性の方が大です。

必ず受診することをお勧めします。

 

私は、今年の7月に癌を申告されました。

→これまでの経緯についてはまた追々と別の記事で話そうかとおもうので今は割愛します。

 

7月に初めて抗がん剤治療が始まり、8月で抗がん剤治療が2回目終了無事にしました。

 

しかし、抗がん剤の副作用は勿論人により異なります。

まずは、副作用の強度です。

私の場合は、弱い方に入るのかもしれません。

 

まず、皮膚の痒みやしびれや吐き気などなど色々あります。

 

私の場合は食事を摂った後にムカムカ必ず付き纏ってきます。

※吐くほどではありませんが。

 

食事も制限される中、ムカムカを抑えるのもかなり大変です。

 

しかし、明日で流れがいい方向に変わりつつあるかもしれないので今日はこの辺で就寝しようかと思います。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。

では、またお会いしましょう!!

 

Nonameでした!