noname012の日記

これからの生き方について

当たり前のこと言います。

皆さんお久しぶりです。

ブログ書くたびにお久しぶり言うてる気がする笑

 

ふと、ぼーっとしてる時に思ったことがあるのでメモがわり書いておこうかなぁと思い今に至ります。

 

仕事って本当にありがたいよね。

はぁ?何当たり前のこと言うてるの?ってなると思いますが、今の自分には当たり前がとても眩しく感じる時があるのです。

 

今まで、うわぁ今日仕事か。面倒臭さ!とかサボろうかなとか悪いことをマイナスのことを考えている自分が居たのも事実です。

 

でも、病気になって仕事がある事。

社会に役立っている事。

これにとても安心感を抱いています。

 

最近、よくTwitterで仕事辞めたいなどネガティブなことをよく見ます。

 

いや、いいんです。

会社が悪いこともありますし笑

 

でも、いい会社で働いてるのであれば恩返ししてみては?とも思っています。

 

つまり何が言いないかと言うと仕事があると言うのはとても有り難く当たり前ではなく幸せなことなのです。

 

以上です。

今度は2/1に投稿させていただく予定です!