noname012の日記

これからの生き方について

最近思う事〜

皆様お久しぶりです。

ようやく熱が治まり、体調が安定を取り戻しつつあるので今のうちにブログでも執筆しようかと思います。

 

最近とても不安でした。

メンタル面でとても怯えていました。

 

自分はこのまま何も残す事が出来ず居なくなってしまう事になるのか。

そもそも生きるってどう言う事なのかなど昨日寝ながらずっと考えていました。

 

最近思う事は、罪を犯す人間が羨ましいと言う事。

→勘違いしないでね。犯罪を起こす健全な体をよこせと思うのです。

 

真面目に生きている人間に罪を犯す元気があるならその体を私にくれと切実に思います。

自殺をする人間にも言いたいです。

 

自殺したいならその健全な体を私にくれと。

社会に絶望しているのかもしれない。でもそんな程度で悩むなと思う。

 

たかがその程度で悩める人生なんて幸せだなと思います。

 

最近思うんですよ。

何で最近の人間はそんな簡単に死を選ぶ事ができるのか。

私には理解できない。

 

まだまだ未来がある若者よ闘志を抱いて生きていけよ。

私も家族の為に頑張って行くと決めた。

 

闘病生活を乗り越えたらいろんな事にチャレンジしたいなと思います。

今でも出来る事は頑張って成し遂げていきたいと思っています。

 

最後まで自分らしく前向きに生きていく事を誓った日でした。

→緩和ケアの先生方にも褒めてもらえました。

 

心が強いのは素直に尊敬すると…。

緩和ケアの先生も半泣き状態で話を聞いていただけて光栄でした。

 

私の目標は母に「立派な人生を過ごしてきたね」と言ってもらえるように日々精進する事です。

 

それだけは直し遂げる。

必ず家族の役に立って見せる。

 

長文になりましたがこれが今の私の本音です。

Twitterなども運用していますのでフォローしていただけると生きる気力になりますので応援宜しくお願いします

https://twitter.com/nonam00001/