noname012の日記

これからの生き方について

高校生に戻ったらしたいこと〜

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

たまには、こういうブログを書くのもありだなと思い、適当に最近書かれているお題を参考にブログも書いていこうかと思っています。

 

「高校生に戻ったらしたいこと」

それはズバリ勉強ですね。

もっと真面目に勉強していればなーっと感じることはよくあります。

 

後、学生時代から読書をもっとしておけばよかったと後悔しています。

理由としては思考力が向上することで、いろんな方向性をいろんな角度から見れたり学べたりするからです。

 

読書をするとちゃんと文字が読めるようになります。

頭の回転も速くなります。

 

勉強もそれに比例します。

昔は、読書している人は頭がいい。そんな理屈があり、そんな訳ないだろうって強く思っていましたが今はその言葉に納得しています。

 

人間はもっと学ぶことを意識しないといけない時代だと感じています。

 

そんな自分も生きている限りは学ぶ姿勢をやめたくないと思っています。

 

高校生に戻ったら私はガリ勉になると思います。

部活動なんてやめてバイトで社会に揉まれて勉強も同時にこなす。ストイックな生活を送っていくと思います。

 

何だかこういうお題に対しての執筆も楽しいと思いました。

また機会があればこういう記事も書いていくと思います。

 

見てくれると幸いですね笑