noname012の日記

これからの生き方について

入院中まさかの展開に…。

お久しぶりです。

 

一昨日(1/16)に新たな試練が僕を襲いました。

それは、肺に穴が開き気胸の症状に陥ってしまったことです。

医者に原因を聞くも医者も初めての症状で原因は今のところ分からないとの事でした。

 

今までの経緯

⇨胸水が溜まりチューブを入れ水を出し、胸膜癒着術を施しそしていざチューブを抜けるかと思った矢先肺がしぼんでる為チューブなくなるどころかさらに1本チューブを追加で入れられることになりました。

 

これは流石にメンタル(心)が折れました。

医者にも八つ当たりしてしまいました。

流石に耐えられませんでした。

前日にチューブ抜けると言われたのに当日になって追加でチューブを入れられることになり自分は耐えることができませんでした。

 

しかしあの時の母の言葉「頑張って治療に臨んでほしい。頑張ってほしい」と言う言葉を受けまだ俺は頑張らないといけないのか、まだ試練が降り注ぐのかと諦めもあったが何とか乗り越えることができた。

 

しかし、本日(1/18)にチューブを何とか最初に入れたチューブを抜くことが出来たので±0っていう状況だ。

 

これからの流れについてまだ担当医からは示されていないのでこの先いつ退院ができるかわからないので不安だ。

 

ただただ不安…。

 

いったい俺はどこまで頑張ればいいのか。

いい出来事がないか。

 

とりあえずもう少し家族の為にも頑張ってみようかと思う。

ではまたブログ書きます。